ビジネス・マネー

ずるい人との付き合い方!職場にいても上手くやり過ごす方法。

trouble 114197 1280 660x400 - ずるい人との付き合い方!職場にいても上手くやり過ごす方法。

職場に「ずるい人」がいた場合、どうしたら良いのでしょうか?

スマートメンズといえど狡猾な「ずるい人」の対処や付き合い方に手こずっている人は多いのではないでしょうか?

ずるい人との付き合い方、職場にいても上手くやり過ごす方法について検証してみました。

スポンサードリンク

ずるい人の特徴!

まずは職場にいるかもしれないずるい人の特徴を5つ程挙げてみます。

【嫌な仕事は押し付ける】

ずるい人は「美味しい所だけ」を取ろうとする思考を持っています。

嫌な仕事は人に押し付けて自分は上司に評価されるような仕事だけに取り組む。

そんな人、職場にいないでしょうか?

営業職であれば嫌な顧客は上司への根回しなどで巧みに自分に付かないようにしライバルが担当するようにしたり。

飲食業であれば掃除など人の嫌がる仕事は部下に押し付けて清掃が行き届いているという評価は自分が受けるような狡猾な人がこれにあたります。

【人の悪口を言う】

ずるい人はすぐに人の悪口を言います。

しかも巧みにライバルや自分の気に入らない人の評価が落ちるように根回しをする為に悪口をいいます。

入社してから上司や同僚の悪口を言っている人がいたら「ずるい人」である可能性があります。

同調するなどは弱みを握られるので以ての外です。

あまり関わらない方が良いでしょう。

【八方美人である】

ずる人の特徴として人によって態度をコロコロと変える性質があります。

八方美人である可能性が高いです。

人によって態度を変えている人はずるい人である可能性があるので注意しましょう。

スポンサードリンク

ずるい人との付き合い方!

上記に挙げたようなずるい人って意外と職場にいたりします。

目をつけられるとかなり職場でやりづらくなってしまいますので付き合い方に注意が必要です。

嫌いだからと言っておもむろに対立してしまっても相手は狡猾なので変な噂を流されてしまったりしてこちらが不利な状況になってしまっては元も子もありませんよね。

ずるい人の対象法としては出来れば周りを自分の味方につけてずるい人から手出しできなような立場になるのが一番かと思われます。

まずはずるい人の妨害などに負けず仕事で結果を出すことから始めてみては如何でしょうか?

周りや上司からあなたが認められればずるい人も白旗をあげるに違いありません。

まとめ

職場にいると困るずるい人との付き合い方!

下手をすると「サイコパス」みたいな感じだったりもするので普通の対応では苦戦する可能性もあります。

付かず離れず、距離を取りながらやり過ごしたいものですよね。

スポンサードリンク

落とせる女の見分け方とは?すぐ彼女になる女性の特徴5選!

歯が汚い人の人間性は?「だらしない」は本当なのか?

関連記事

  1. student 849825 1280 150x150 - 「お伺いします」「お伺いいたします」「お伺いさせていただきます」の正しい使い方と意味を知ってますか? 「お伺いします」「お伺いいたします」「お伺いさせていただきます」…
  2. 2017 08 26 14.05.01 150x150 - 歯が汚い人の人間性は?「だらしない」は本当なのか? 歯が汚い人の人間性は?「だらしない」は本当なのか?
  3. brawlin betties 1197374 1280 150x150 - 嫉妬深い女の特徴!仕事の邪魔にさえなるその存在を避けよう! 嫉妬深い女の特徴!仕事の邪魔にさえなるその存在を避けよう!
  4. google 76517 1280 150x150 - Gsuite解約方法は?便利なサービスだけど使わなくなったので。 Gsuite解約方法は?便利なサービスだけど使わなくなったので。…
  5. coins 1015125 1280 150x150 - 配偶者控除が150万円に引き上げ!わかりやすく解説します! 配偶者控除が150万円に引き上げ!わかりやすく解説します!
  6. samurai 1176340 1280 150x150 - 将棋で「歩」の裏は「と」と書くがなんと読むのが正しいのか? 将棋で「歩」の裏は「と」と書くがなんと読むのが正しいのか?
  7. 2017 08 13 22.00.39 150x150 - 仕事ができない人の特徴とは?反面教師とすべき5つの事例。 仕事ができない人の特徴とは?反面教師とすべき5つの事例。
  8. medicine 2994788 1920 150x150 - 調剤薬局の経営は厳しいのか?儲けの「からくり」を徹底考察! 調剤薬局の経営は厳しいのか?儲けの「からくり」を徹底考察!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理者:みやびん



とある人材紹介エージェントで勤務しております。

主に営業系・事務系、医療系専門職の方のご転職を支援させて頂くことが多いです。

このブログではそんな経歴を活かして「働き方」のお話だったり自分の趣味について気になった事を発信して行きたいと考えています。

登場人物

メンズ進次郎


20代の意識高い系メンズ。

物知りだがとんがった性格で色々な物事を斜めから見る習性があるのでみやびんも手を焼いている。

メンズ子


博学だが世間しらずなので色々と苦労している。これから世の中の色々な事を知りたいと思っている。

PAGE TOP