グルメ

西成「やまき」人気立ち飲み屋のホルモンはココでしか食べれないのか?

IMG 3358 660x400 - 西成「やまき」人気立ち飲み屋のホルモンはココでしか食べれないのか?

みやびんです。

最近、大阪西成にある「やまき」ホルモンがグルメ系、ユーチューバーの間で話題になっているようです。

このせんべろ動画で人気のユーチューバー「ケニチ」さん動画で紹介されてから様々なせんべろ系のユーチューバー達も便乗して動画をUPしているようで。

西成「やまき」ホルモンを紹介すると万を超えるアクセスがあるようですね。

問答無用の人気コンテツとなっている西成「やまき」のホルモン実況動画ですが。

実はみやびんも以前から「やまき」にちょくちょく行っている通なのです。

ユーチューブ内で「日本一有名な立ち飲み屋」とまで称される西成「やまき」ですが。

西成といえば日本一のスラム街という悪評もありますので中々訪れ難いという点もありますよね。

実は西成「やまき」のホルモンですが西成以外でも食べることができるとみやびんは知っているのです。

その辺り、西成「やまき」の話と交えつつ、ご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

西成「やまき」はディープ過ぎて普通の感覚の人には向かない!?

YouTube動画を見ても独特な鉄板の上で焼かれている西成「やまき」のホルモン。

■やまき

View this post on Instagram

初の大阪西成ー! すごいトキメクー笑 ホルモン焼き70円 缶酎ハイ280円 #やまき #ホルモン #鉄板焼き #大阪 #西成 #もつ #きも #レバー #ホルモン焼き #酎ハイ #ビール

A post shared by たべすぎくん (@instabesugi) on

住所:〒557-0004 大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目2−7
電話番号:06-6634-3535
※屋台のお店なのに電話出てくれます!
雨天お休みです。

なんともビールと合いそうでたまりません。

このホルモン日本国民の大半が初見であろう代物だと思われますがどんな味がするのでしょうか?

ユーチューバーがとても美味しそうに食べていますが。

食べることができる場所は日本唯一のスラム街と言われる西成です。

西成といえばかなりパンチの聞いた場所だという噂は大阪に住んでいないの方でもご存知なのではないでしょうか?

西成を扱っているユーチューブ動画ってアクセス凄いですよね、皆さん、怖いもの見たさで見るのでしょうね。

さて、やまきに何回か行っているみやびんが提言しましょう。

ホルモンがめちゃくちゃ美味しいですしお店のマスターも気さくで良い方ですので本当にオススメのお店です。

ただ、西成という地域性で中々、パンチの聞いた客層の店です。

ユーチューバーの皆さんよくあの中で動画とれたもんだなと関心してしまいました。

下記に当てはまらない方はやまきに行かない方が良いです。

・大阪下町のブラックジョークが好き
・知らない人と話すのが好き
・潔癖症ではない
・破天荒な感じが好き

反面、上記に当てはまる方にはとてもオススメなお店です!

スポンサーリンク

西成「やまき」と同じようなホルモンがお隣、大正区にある!?

西成「やまき」の鉄板で焼かれている不思議なホルモンですが、西成に行かないと食べれないというのはなんとも歯痒いですよね。

日本中探しても他に無さそうな唯一無二のB級グルメなのではないでしょうか。

しかし、安心してください。

なんと西成「やまき」で食べることができる鉄板で焼かれたホルモンですが西成区のお隣、大正区で食べることができるのです!

■宮城ホルモン

View this post on Instagram

暑いよーうまいよー

A post shared by あゆ猫Kitty(ΦдΦ) (@a12345ayu) on

住所:〒551-0012 大阪府大阪市大正区平尾5丁目10−15

テレビでも度々紹介される西成「やまき」と全く同じスタイルのホルモン屋さんです。

やまきの裏メニューである「あぶら」も食べることができます。

■ホルモンちから

View this post on Instagram

こんなかんじのとこ。#大正#バリ外#ある意味アウトドア#ホルモンをセルフで取るシステム#バリうま

A post shared by S▲K▲M●T● (@sakaaamo) on

住所;〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾2丁目12−15

こちらも名店です。
レバーもめちゃくちゃ美味い!味はやまきに引けをとりません。

天気が良い日は夕方以降やまきと同じくいつも満席です。

■さぶちゃん

https://www.instagram.com/p/BrpcC0lgVkA/?utm_source=ig_web_options_share_sheet

住所:〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東1丁目4

こちらのお店は大正駅前にあってアクセスが抜群に便利!

さらに室内のある店舗型なので座ってゆっくりと食べることができてホルモン以外のサイドメニューも充実です。

西成「やまき」系のホルモン店で唯一、女性でもなんの抵抗もなく来れるお店なのかもしれません。

なので店内には女性客もちらほら。

以上、お隣大正区で西成「やまき」のホルモンが食べれるお店をご紹介しましたが。

大正区であれば西成的なディープさ破天荒さはないので女性でも問題なく行くことができます。

このホルモン大阪(西成区・大正区)にしかない?

この鉄板の上で焼かれた謎のホルモン。

一応、豚肉です。

東京にある「焼きとん」と似たような感でもありますが。

このスタイルはみやびんも全国津々浦々探しましたが間違いなく大阪市西成区・大正区でしか食べられないですね。

大正では何故か「沖縄風」とうたっているお店もありますが沖縄にもこのスタイルのホルモンはありませんしね。

一度、「ホルモンちから」おおばちゃんにこのホルモンの発祥を聞いたことがありますが。

「西成やね」と言っていました。

確かに西成には「やまき」の他に「マルフク」もありますから間違いなく西成が発祥なのかなと思います。

■マルフク

View this post on Instagram

ホルモン レバー 大瓶 #大阪出張

A post shared by Waterloo (@rallymonky) on

住所:〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子1丁目6−16

ご紹介した鉄板焼きホルモンが食べたい方は是非、本場西成にある「やまき」へ!

西成に行くのは厳しい、修行だと感じた方は大正区で食べてみてください!

今回ご紹介したお店は全部、みやびんお墨付きです!

スポンサーリンク

ゴルフ初ラウンドのスコアの平均は?女性・男性別に調べてみた!

クロアチアの治安は?テロの心配はないのか?旅行前の事前準備!

関連記事

  1. IMG 0493 150x150 - asian kitchen cafe 百福で噂のカレーを食べました! asian kitchen cafe 百福で噂のカレーを食べまし…
  2. IMG 0706 150x150 - 焼肉ホルモンブンゴ天王寺店でカウンター限定コースを徹底解説! 焼肉ホルモンブンゴ天王寺店でカウンター限定コースを徹底解説!
  3. japanese food 2199962 1280 150x150 - 麺屋7.5hz高井田ラーメン梅田店の「カタイつけソバ」を食べた! 麺屋7.5hz高井田ラーメン梅田店の「カタイつけソバ」を食べた!…
  4. IMG 0112 150x150 - 淡路屋直売所(生野区)は凄い人気店だった! 淡路屋直売所(生野区)は凄い人気店だった!
  5. IMG 0527 150x150 - 阪急百貨店地下二階イートインを徹底レポ!惣菜をつまみに一杯もアリ 阪急百貨店地下二階イートインを徹底レポ!惣菜をつまみに一杯もアリ…
  6. japanese cherry trees 324175 1920 150x150 - 桜の塩漬けでお茶以外のレシピはどんなのがあるのか調べてみた! 桜の塩漬けでお茶以外のレシピはどんなのがあるのか調べてみた!
  7. IMG 0223 150x150 - 守破離(蕎麦屋)堂島店で蕎麦焼酎蕎麦湯割りを楽しみました! 守破離(蕎麦屋)堂島店で蕎麦焼酎蕎麦湯割りを楽しみました!
  8. IMG 0055 150x150 - ジャンジャン横丁 寿司屋佐兵衛すし 名物「あのね巻き」を食べてみた! ジャンジャン横丁 寿司屋佐兵衛すし 名物「あのね巻き」を食べてみ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理者:みやびん



とある人材紹介エージェントで勤務しております。

主に営業系・事務系、医療系専門職の方のご転職を支援させて頂くことが多いです。

このブログではそんな経歴を活かして「働き方」のお話だったり自分の趣味について気になった事を発信して行きたいと考えています。

登場人物

メンズ進次郎


20代の意識高い系メンズ。

物知りだがとんがった性格で色々な物事を斜めから見る習性があるのでみやびんも手を焼いている。

メンズ子


博学だが世間しらずなので色々と苦労している。これから世の中の色々な事を知りたいと思っている。

PAGE TOP