ファッション

痩るための筋トレ方法とは?体重が落ちないのには理由がある。

fitness 2378994 1280 660x400 - 痩るための筋トレ方法とは?体重が落ちないのには理由がある。

毎日、ジムなどで筋トレをしても痩せないという悩みを持つスマートメンズの方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

なぜ、痩せる為に筋トレをしても痩せないのか!?

痩せる為の筋トレ方法とは?

実は筋トレをしても痩せない、体重が落ちないのには理由があったのです。

スポンサードリンク

痩るための筋トレ方法とは?

筋トレをしても理由を解説します。

例えば、「スクワット」をする場合、下記の動画でわかりやすく説明されているのですが。

自重でのスクワットをした場合、痩せる為の筋トレをやれていない人の場合。

「きつくない範囲」だけで筋トレをやってしまいがちだというのです・・・

きつくない範囲で筋トレをしているので一生、筋肉に効かないトレーニングとなっているのです。

正しいスクワットにおける痩るための筋トレ方法はしっかりと曲げて、上まで起き上がらない、「きつい範囲」だけでスクワットをするのが痩せる為の正しい筋トレ方法となります。

スポンサードリンク

これを1分間やっただけでも今までのきつくない範囲だけで筋トレをやっていた頃に比べると十分効果が上がるそうです。

痩るための筋トレで1番重要なことは

体重を落とす為に痩るための筋トレ方法で一番重要なことは「きつい範囲」だけで筋トレをすること。

きついポイントだけで重点的に行う事が重要で「きつくない範囲」で筋トレをする事はどれほど長いこと筋トレをしても無駄だということになるのです。

また、自重で筋肉痛にならなくなってきたらバーベルなどの重りを使ってしっかりときつい範囲の筋トレで筋肉に負荷を与えましょう。

足の場合は自分の体重ぐらいの重りを持ち上がられるぐらいのスクワットが出来るようになれば立派なものだと言われています。

ベンチプレスも同じくですね。

まとめ

痩せたい、体重を落としたいからジムに通い筋トレをする。

意識が高い人であれば1時間、2時間と週3回ぐらいジムに通っている人も多いのではないでしょうか?

ただ、それなのに痩せない、体重が落ちないのには理由がありました。

それは「きつくない範囲」で筋トレを行ってしまっていたということになります。

しっかりと「きつい範囲」で筋トレを行って体重を落として理想の痩せた自分になりましょう!

スポンサードリンク

モチベーションをアップさせる方法5選!これで無双状態に!

クリスマスデート関西の穴場スポット&プラン!

関連記事

  1. bald 742823 1280 150x150 - ハゲない方法ってある?シャンプーは何を使うべきなのか? ハゲない方法ってある?シャンプーは何を使うべきなのか?
  2. 193f506a8f7b76dae83e0e1f422afa88 150x150 - スタンスミス「コーデ術」30代のジーンズは?靴下は? スタンスミス「コーデ術」30代のジーンズは?靴下は?
  3. washing 2501334 1280 150x150 - 男性にオススメの柔軟剤ランキング!ほんのり香りで魅力UP! 男性にオススメの柔軟剤ランキング!ほんのり香りで魅力UP!
  4. food 1050813 1280 150x150 - 低gi食品の一覧表!おやつで食べる事を推奨される理由とは!? 低gi食品の一覧表!おやつで食べる事を推奨される理由とは!?
  5. uniqlo 1737665 1280 150x150 - 全身「ユニクロ」コーデ術!?スマートメンズはユニクロを有効活用している。 全身「ユニクロ」コーデ術!?スマートメンズはユニクロを有効活用し…
  6. cocktail 1535518 1280 150x150 - 飲んでも太らないお酒とは?カロリーを吸収しないお酒選びのコツ! 飲んでも太らないお酒とは?カロリーを吸収しないお酒選びのコツ!
  7. razor 2148442 1280 150x150 - ムダ毛処理は男にも必須!?おすすめの方法を大公開! ムダ毛処理は男にも必須!?おすすめの方法を大公開!
  8. abs 1846250 1280 150x150 - 筋トレ毎日メニュー!自宅で出来るトレーニングで夏を迎えよう! 筋トレ毎日メニュー!自宅で出来るトレーニングで夏を迎えよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

管理者:みやびん



とある人材紹介エージェントで勤務しております。

主に営業系・事務系、医療系専門職の方のご転職を支援させて頂くことが多いです。

このブログではそんな経歴を活かして「働き方」のお話だったり自分の趣味について気になった事を発信して行きたいと考えています。

登場人物

メンズ進次郎


20代の意識高い系メンズ。

物知りだがとんがった性格で色々な物事を斜めから見る習性があるのでみやびんも手を焼いている。

メンズ子


博学だが世間しらずなので色々と苦労している。これから世の中の色々な事を知りたいと思っている。

PAGE TOP